menu

今すぐ最高の物件が見つかる。居抜き物件の探し方

HOME » 店舗内装 » 今すぐ最高の物件が見つかる。居抜き物件の探し方

今すぐ最高の物件が見つかる。居抜き物件の探し方

・居抜き物件の探し方について
これから店舗を契約してお店を始めたいときに人気があるのが居抜き物件です。
内装工事の費用を節約できるため、同業種の居抜き物件を探している方も多いです。
その探し方はどうやるのか、いくつか方法をご紹介しましょう。

・専用サイトを活用
忙しい方でも簡単にできる居抜き物件の探し方です。
この物件を専用に扱っているサイトがあり、かなりの数の物件を見られます。
関係ないその他の物件が含まれていないため、効率よくたくさんの居抜き物件を見られます。
さらに専用サイトなら業種や場所、駅からの距離など、これから開業したい方が気になっている条件で物件を絞り込めることもあり、理想になるべく近いものを効率よく探せるのもメリットです。
このような専用サイトがいくつもあり、それぞれで扱っている物件や対象とするエリアが違うため、複数のサイトを活用するのがおすすめです。
あとはこまめにサイトをチェックすることで好条件の居抜き物件が見つかるでしょう。

・インターネットで検索
専用サイトを活用せず、インターネットで検索することでも居抜き物件は探せます。
こちらでもいい物件が見つかる可能性はありますから、ひとまず検索してみるというのもおすすめです。
ただし、検索するときは居抜き以外の物件も多くヒットすることが多いですから、条件はしっかり検索キーワードで絞り込んでおきましょう。
さらにエリアや業種など他にも必須条件があれば盛り込んでおくといいです。

・不動産屋を活用
不動産屋では事業用の物件を扱っていることもあり、その中で居抜き物件が見つかることもあります。
インターネットに出ていない物件が見つかることもありますし、人に相談する形になるため、キーワードによる検索といったものよりもっと曖昧で微妙な条件でさらに細かく物件を絞り込めることもあります。
さらに、気になる物件があればその場ですぐに内覧に行けることもあり、現地に行かないとわからない条件を詳しく確認できるのもメリットです。

・現地に行って探す
開業希望のエリアに実際に行ってみて、周囲を歩き回って借主募集の居抜き物件がないか探すという方法です。
効率はあまりよくありませんが、思いがけない出会いがあるかもしれません。
また、現地に行かないとわからない直感的な条件で探せるというメリットもあります。

・どんどん探してみよう
いい物件を契約できるかどうかはタイミングも重要です。
わずかな差でいい物件が他の人に借りられることはよくありますから、居抜き物件の探し方がわかったらどんどん探してみて、気になるものがあれば内覧など積極的に行ってみるといいでしょう。