コラム

[ ノウハウ ] -

オフィスづくりの流れ|ユニオンテックのオフィス空間づくり

オフィスづくりの流れ|ユニオンテックのオフィス空間づくりイメージ画像

オフィスづくりの流れ


01.ご挨拶

お問い合わせいただいたクライアント様のもとへ、担当者がご挨拶に伺います。初回の顔合わせからお引渡しまで、専任の担当者が一貫してサポートいたしますので、安心してお任せください。

02.物件選び・現地調査

移転計画の初期段階でのご依頼につきましては、物件選びからお手伝いいたします。クライアント様のご予算、オフィス規模、希望立地など、お気軽にご相談ください。新装あるいは改装場所が決まっている場合は、担当者が直接現場にお伺いし、敷地形状や設備状況等の確認を行います。

→オフィス物件選びのコツ

03.プランニング

クライアント様のご要望やビジョンをしっかりとヒアリングしたうえで、最適なプランをご提案いたします。

04.設計・デザイン

手書きパースやCGパースにイメージを落とし込んでいきます。設計・デザインは、オフィスのイメージを大きく左右する大切な工程です。私たちユニオンテックは、クライアント様特有の“スタイル”を反映させた、オリジナリティ溢れる設計・デザインを行っています。

→ユニオンテックのプランニング・デザインとは

 

05.提案

素材サンプルとともに、平面図、デザイン案、お見積もりなどをご提示いたします。また、コンセプトや動線計画などにつきましても、資料を用いて詳しくご説明いたします。この際、ご不明点やご要望がございましたら、お気軽にお申し付けください。

06.予算決定

プラン内容をもとに、見積もりを作成いたします。表面にはあらわれにくい設備面のコストなどについても、丁寧にご説明いたします。

→予算・コストダウンについて

 

07.ご契約

ご提示した内容とお見積もり金額にご納得いただけましたら、ご契約となります。

→リース契約に関して

 

08.施工

現場監督の管理のもと、安全に工事を進めてまいります。ユニオンテックでは、オフィスのデザイン・設計から施工までをトータルで請け負っておりますので、デザイナーと職人が現場でデザインの意図を工事にしっかり落とし込めているかを厳しくチェックします。

09.確認・改善

工事開始後も、品質が確保されているか、スケジュールどおりに工事が進んでいるかなど、細部にわたって細かく確認いたします。また、お引渡し前に施工箇所を一つひとつチェックし、必要に応じて改善を加えてまいります。

→品質評価制度とは?

10.お引き渡し

クライアント様立ち会いのもと、最終確認を行います。内外装ともに問題がないようでしたら、お引渡しとなります。

→お引き渡し以降

 

11.お引越し・事業開始

ついに、新オフィスの完成です。 私たちユニオンテックがご提供する“スタイル”は、「お引渡しをしたら終わり」ではありません。お引渡し後も、補修・クリーニング等のメンテナンスなど、充実したアフターサービスをご提供してまいります。


UNIONTEC'S HOW TO


 

オフィス物件選びのコツ

プランニング・デザインとは

予算・コストダウンについて

リース契約に関して

品質評価制度とは

お引き渡し以降

オフィスづくりの流れ|ユニオンテックのオフィス空間づくり

お問い合せ

見た目だけではない
オフィス空間づくり
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽に。

※お問い合せは無料です。
数日以内に担当よりご連絡を差し上げます。
※日本全国対応いたします。

ユニオンテック株式会社

03-6300-4357

営業時間 :

MAIL
オフィス空間づくりのお問い合せ

TEL03-6300-4357

オフィス空間づくりのお問い合せ
TEL
MAIL