コラム

[ ノウハウ ] -

会議室・応接室のデザイン・施工事例とオフィスデザインのノウハウ

会議室・応接室のデザイン・施工事例とオフィスデザインのノウハウイメージ画像

会議室・応接室のデザイン・施工実績事例


会議室やミーティングルーム、応接室を作る際に重要なことは、「どのような用途で必要としているのか」ということです。
必ずしも広いスペースが必要なわけではありません。たとえば、喫煙所などのちょっとした空間も立派なミーティングルームになりうるのです。その目的と利便性を考えることで、今必要とされているスペースの構造が見えてきます。

●「お客様をもてなすためなのか?」
●「重要なプロジェクトをプレゼンするためなのか?」
●「手軽に打ち合わせをするためなのか?」
●「広く社員からアイデアを集めるためなのか?」

ユニオンテックでは、クライアント様の目的やご要望を踏まえ、豊富な実績から様々な形のミーティングスペースをご提案いたします。

ポイント


会議室には種類がある

一言に「会議室」といっても、その利用目的に応じて、様々な種類があります。だからこそ、目的を明確にし、より使いやすい空間に仕上げていくことが必要となってくるのです。

■スタンディング型ミーティングルーム

短時間で済む打ち合わせなどに使用するミーティングルームです。室内には小さな会議用テーブルがいくつか並んでいますが、イスはありません。3 ~ 4 名程度での短時間ミーティングや、気分転換に他部署のスタッフと話したいときなどにも使えます。

■簡易ミーティングルーム

間仕切りとテーブル付きのイスを活用すれば、どこでもミーティングルームになります。資料やアイデアなどを間仕切りに貼り、プレゼンターと参加者で意見を交わしながら議論する…といったことも簡単にできます。よりオープンな形で会議を進めることができ、アイデアを広く集めることが可能です。

■カンファレンスルーム

大型プロジェクトの打ち合わせには、ある程度の人数が集まれるスペースが必要です。また、クライアントに対して効果的なプレゼンを行うためには、プロジェクターをはじめとした視聴覚機材が欠かせません。全国の拠点と中継しながら会議を行う場合などには、テレビ会議システムも必要となります。

オフィスデザイン・設計・施工 実績


コンエアージャパン合同会社 様 新宿オフィスビル 不動産オフィス

可動間仕切りを開放すると大きなイベントスペースにもなるボードルーム。

壁一面の打ち合わせスペース。狭さは継ぎ目が無い一体感のあるデザインでカバー。

細部にまでこだわったディテールと贅沢な空間使いで「居心地」を追求した会議室。

 

株式会社SHIFT 様 株式会社アソビズム 様 日本ジェネティクス株式会社 様

間接照明とエイジングの壁が空間を彩る、上品な落ち着きをもたらす会議室。

顔がよく見える円卓を用いた、腰を落ち着けて話し合うミーティングスペース。

ガラス部分のON/OFFシートでイベントにも対応できる広い会議室。

   →つづきを読む: 会議室・応接室のオフィスデザイン・設計・施工実績

お問い合わせ・ご相談


お気軽にご相談ください。

日程を調整して、ヒアリングにお伺いいたします。ヒアリング、現場調査やお見積もりはもちろん、デザインのご提案まで、すべて無料です。

この他にも、ユニオンテックは数多くの業種別開業ノウハウを有しています。
これまでの経験をもとに、オフィスデザインを通し御社の事業発展のお力になれるよう、、最適な内容をご提案をさせていただきます。
オフィス・事務所の開設、移転、改装、レイアウト変更、のご相談は、物件探しから、内装デザイン・空間デザインの設計、施工、引越し、原状回復工事までトータルプロデュースしている弊社へぜひご連絡ください。

 


 

エントランスのデザイン・施工事例とノウハウ
会議室・応接室のデザイン・施工事例とノウハウ
社長室のデザイン・施工事例とノウハウ
パブリックスペース・休憩室のデザイン・施工事例とノウハウ
執務室・ワークスペースのデザイン・施工事例とノウハウ

会議室・応接室のデザイン・施工事例とオフィスデザインのノウハウ

お問い合せ

見た目だけではない
オフィス空間づくり
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽に。

※お問い合せは無料です。
数日以内に担当よりご連絡を差し上げます。
※日本全国対応いたします。

ユニオンテック株式会社

03-6300-4357

営業時間 :

MAIL
オフィス空間づくりのお問い合せ

TEL03-6300-4357

オフィス空間づくりのお問い合せ
TEL
MAIL