コラム

[ ノウハウ ] -

コンセプトとこだわり|ユニオンテックのオフィス空間づくり

コンセプトとこだわり|ユニオンテックのオフィス空間づくりイメージ画像

オフィスづくりの基本とは

ユニオンテックが手がけるデザインには、「ビジネススタイル」「営業スタイル」「ワークスタイル」「SOHOスタイル」等、クライアント様によって異なる多種多様な“style”が込められています。私たちはそうした多くの“style”にこだわり、そこから導きだされる答えに豊富なノウハウを基にした独自の視点を組み合わせることで、新たなデザインをつくり上げてまいりました。

それぞれの“style”に込めた想いを最大限汲み取り、その想いを明確な形にした上で、そこで働くスタッフや来訪されるお客様までを考えデザインする、それがOFFCE styleのオフィスデザインです。

 

オリジナリティをつくること


会社にはそれぞれ確かな“オリジナリティ”があるはずです。それを形にするのに“形式化”された設計やデザインでは、本当に御社に最適なオフィス設計が行えません。
私たちはしっかりと御社の要望やビジョンをヒアリングし、それに合った最適な内容をご提案します。ご予算のことでも、思い描いている夢でも、ご遠慮なく私たちに打ち明けてください。

その空間は働きやすいのか


デザインの高さを追求すると、どうしてもおろそかになりがちなのが、業務スペースの機能性です。
現場と計画者(経営者様や担当者様)のすれ違いから、一方的な思いや考えでオフィスの設計が進んでしまうと、以前よりも業務効率が落ちてしまう危険があります。
そうした状況を回避するために、私たちは現場スタッフの声を柔軟に取り入れ、実際の計画に反映させる点にも注力しております。また豊富な経験や業種、業務内容への知識から想定される現場の問題点をピックアップして提示いたしますので、安心して設計・デザインについてご相談いただけます。

デザインと施工の一貫性


“デザインを売り”にしている設計会社は数多くあります。しかし、下請け施工業者とデザイン・設計業者の関係性が悪いと、できあがったオフィスにたくさんの欠陥があったり、スケジュールが大幅に遅れてしまったりと問題が発生してしまいます。その点当社なら、施工業務も自社で行っているため、施工者が設計やデザインの意図を理解して作業することができ、スムーズに工事が行われるうえ、完成後の調整もスムーズに行われるというメリットもあります。
私たちにご相談いただければ、下請け業者とデザイン・設計業者との行き違いといったトラブルの心配もなく、デザイン性の高い理想のオフィスの完成をお約束いたします。


 

コンセプトとこだわり|ユニオンテックのオフィス空間づくり

お問い合せ

見た目だけではない
オフィス空間づくり
ご相談・見積もりのご依頼は
お気軽に。

※お問い合せは無料です。
数日以内に担当よりご連絡を差し上げます。
※日本全国対応いたします。

ユニオンテック株式会社

03-6300-4357

営業時間 :

MAIL
オフィス空間づくりのお問い合せ

TEL03-6300-4357

オフィス空間づくりのお問い合せ
TEL
MAIL